

--.--.-- | | スポンサー広告

第1回渚園カブミーティングに行ってきました!!その2

~昨日からのあらすじ~
筆おやじさんと渚園カブミーティングに参加した私は、人様のカブをじろじろと眺めて楽しむのであった。(それだけかよっ!)

と言う事で、眠くなったので唐突にぶった切った前回のブログの続きを書いていきます。

・・・・

しばらく、様々な方のカブを見て回っていると、見た事のあるカブ110ががやってきました!

渚園011

ブログ「湾岸ライダーカブ110」の いーじゃんさん です!!
前回のカフェカブの時にお会いして以来です!その節はお世話になりました。
それにしても、いつも見ても綺麗なカブですね!!

渚園012

こちらのカブ110は、軽二輪登録になっています。カフェカブの時にも軽二輪登録のカブを何台か見ましたが、こちらのカブを見たのは初めてです。
エンジン回りがスゴイ事になっていましたのでとても気になります。
しかし、残念ながらオーナーさんにお話を聞くことはできませんでした。青山では、会えるでしょうか?

渚園013

ブログ「カブと共に」の 真さん の愛車は、スーパーカブ90 スーパーデラックス っっ!?

カスタムじゃなの? と思っていましたが、カスタムが出る前にスーパーデラックスと言うモデルが有ったんですね! 初めて知りました(´・∀・`)ヘー
メーター回りなどが、カスタムとは異なりとても面白いカブ90でした!!

渚園014

他にも、カッコイィ NSR75(改)で会場に駆け付けた、ブログ「ペリカン・ど・がれーじ」のペリカンドーロさん!!(・∀・)イイ!!
色々とバイク談義させて頂きとても楽しかったです!!

渚園015

渚園016

最後に、いーじゃんさん・筆おやじさん・私・カブ110PROのオーナさん(すいません、この方も名前も聞いていませんでした・・・)の愛車を並べて記念撮影ですっ!!

他にも、ブログ「暁(あかつき)のブログ」の暁さんや私に話しかけてくださったキャンプ仕様のカブ90の方や最後に一緒に写真を撮ったカブ110PROの方etc.etc.多くの方々と交流ができ、本当に楽しい1日となりました。

今日のために準備を重ねてこられた主催者の方々、会場で楽しくおしゃべりをした多くの参加者の方々、そして、一緒に参加して下さった 筆おやじさん にこの場をお借りして、お礼申し上げます。 ありがとうございます。


2012.09.17 | | コメント(16) | トラックバック(0) | イベント

第1回渚園カブミーティングに行ってきました!!その1

本日(既に日付が変わっているけど気にしない)は、浜名湖の浮島にある渚園にて、カブミーティングが開催されました。比較的近場と言う事で、私も「おやじブログ」の筆おやじさんと共に参加いたしました!!

渚園000

道中の国道1号線や潮見バイパスは、そこそこの速度で私が先行して走りました!
流石は、146ccのおやじさんのカブです。余裕で私のカブについてきます!!
そして、後ろを走るおやじさんのカブから威圧感が・・・思わず、巡航速度が上がってしまいました。(だって、後ろのカブの音とスピードが凄いんから。)

・・・・

会場には、9時半頃到着。既に結構な台数が来ていました。
そして早速、筆おやじさんの周囲には、人だかりが・・・流石は、有名人です(´∀`)

渚園001

渚園002

渚園002

・・・・

それにしても、それぞれが思いのままにカブを楽しんでいますね!
早速、私もいろいろな方のカブを見たり、オーナーさんと話して回ったりしたいと思います!!

渚園004

まず初めに目についたのは、名古屋から来た かぶさん のWave125iです。
130㏄化して、軽二輪ナンバーを取得しています。
お話を聞かせて頂いたところ、waveが軽二輪ナンバーを取得する時に、規定により左右のウィンカー幅が足りなかった為、レッグシールドの部分にウィンカーを増設しなければならなかったので苦労されたんだとか。
なるほどっ! 確かにWaveは、カブ110と比べて幅が少ないですね。逆にカブ110はウィンカーの幅があるので、軽二輪ナンバー取得時にもすんなりと通りました!!

渚園005

こちらの方は、かぶさんと一緒に来ていた方ですが、すいません名前を聞きそびれました・・・
真っ赤かな全体像がとても印象的でした!!

渚園006

こちらの方は積載力を重視して、オーダーメイドのキャリアを付けていました。地元の鉄工所に作って頂いたらしいのですが、サイドボックスが3点支持となっておりソコソコの荷物を積んでも、ステーは折れないそうです。
今度、ハンターカブサブのタンク取付ステーを修理する際に参考になりそうです♪

渚園007

こちらのリトルカブは、よく見るとマフラーに『オーバー』と書き込んでいますΣ( ̄△ ̄;)
私の中では、今日見たカスタムの中では、ベスト1、2位を争うレベルの高さです。

他にも・・・

渚園008

物凄くキレイなC100(初期型のスーパーカブ)や (ほっ欲しい・・・)

渚園009

いかついカスタムをしたマシンや

渚園010

ゲテモノスクーターのジョルカブなんかがいました。(ジョルカブもいぃなぁ~)

本当に、見いるだけでも楽しい1日でした!!

・・・・

まだまだ書きたいことが沢山ありますが、今日はここまで。
続きは明日の夜、書くことにします。それでは、またの機会に・・・Zzz

2012.09.17 | | コメント(12) | トラックバック(0) | イベント

明日は、渚園カブミーティング!

明日、静岡県浜松市で行われる、第1回渚園カブミーティングに参加してきます。今回、一緒に参加していただく方は、高速仕様カブのブログで有名な「おやじブログ」の筆おやじさん!! よろしくお願いいたします!!

他にも、このミーティングのスタッフ方々、参加される方々とお会いできることを楽しみにしております!

あっカブの燃料がない・・・と言う事で、明日に備えて今から給油しに行ってきます。

2012.09.15 | | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント

カフェカブパーティーin京都に行ってきました!!

 前日からの天候不良で、行けるのか心配でしたが、カフェカブパーティーin京都に無事に行くことができました!!

カフェカブin京都2012/1

カフェカブin京都2012/3

 今回、初めてのイベント参加で右も左もわからない状態でしたが、いろいろな方に声をかけて頂き楽しいひと時を過ごすことができました。

 亀ゴリラさん、いーじゃんさん、スーパーカブ友の会の皆様方、ありがとうございました。

 11月に行われる、第16回カフェカブミーティングin青山も是非とも参加したいです!その時にまた、お会いしましょう!!
   
カフェカブin京都2012/2
※左から いーじゃんさん、亀ゴリラさん、私 の愛車






2012.07.15 | | コメント(9) | トラックバック(0) | イベント

遠出するにあたって

楽しみにしているカフェカブパーティin京都。

いよいよ、次の日曜日となりました。

仕事忙しく、夜勤と残業が続くので、そろそろ早めの旅支度でもしようと思います。

持って行くものは、ボロいトランクに地図、工具、補修用部品にええっとそれから・・・

あっ、その前にカブの整備をしなくては、前回オイル交換してからそろそろ2000kmです。チェーンも伸びてきました。

今度の夜勤明けに、バイク屋さんで見てもらう事にします。

高速道路をこれだけの長距離走るのは初めてのことなので、早めにメンテしておきたいですね。

自分でできる範囲でも、ねじの増し締めや空気圧チェックなどをしていきます。

後は、雨が降らないことを祈るばかり。雨の中を走るのはキライなので・・・

あぁ・・・待ち遠しいです。

・・・・

明日で、参加申し込みは終了です。

迷っている方、お早目のお申し込みを~!!

2012.07.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント

«  | ホーム |  »

これまでの閲覧者数

現在の閲覧者数

プロフィール

m2000srr

Author:m2000srr
好きなことをやって、気ままに生きる人です。あちこち巡るのが好き。

SNS
Facebook
Twitter
mixi

にほんブログ村

  にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

  にほんブログ村 バイクブログ モペットへ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
4121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1771位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



