

--.--.-- | | スポンサー広告

サイドカー納車完了!!!!

台風の被害を受けて、修理に出していたサイドカー(鬱)
ようやく修理が終わりました!!修理費用も予想の半額!

台風の影響で納車日に壊れたり、私が階段から落ちたり、免停になったり、家族が骨折したり、親せきに不幸があったり、肩を痛めて業務に支障したり、カブがパンクしたりと踏んだり蹴ったりの2か月間でしたが、少しだけ気持ちが楽になりました。

早速、(まだ、免停通知が来ておらずバイクに乗ることも可能なので)納車!!
レッドバロンの方々、本当にお世話になりました。

まだ、カーブや悪路での走行に恐怖を感じるのでこれから乗りこなすための特訓をしなければ・・・


2012.12.08 | | コメント(5) | トラックバック(0) | サイドカー

サイドカー納車日が決定!!

先程、レッ○バロンから、サイドカーの車検が通ったとの連絡がありました。
私は、出張中で28日の夜まで帰らないので、サイドカーの納車は29日に決定!!
納車が待ち遠しいです!!!\(^^)/\(^^)/\(^^)/


続きを読む

2012.09.26 | | コメント(4) | トラックバック(1) | サイドカー

サイドカーと車検

今日は時間があったので、整備中?の愛車を見に行ってきました!

早速、レッド●ロンに到着です。
さて、どこにあるかな・・・
あれ!?ないぞ。愛車はいずこへ???

そこにお世話になっている店員さんがっ!
ちょうど、私に連絡をしようと思っていたところだったのだとか・・・
絶妙なタイミングですが、何があったのでしょうか?

店員さんの話を聞くところによると、

「車検に通らなかった」そうな!!Σ (゚Д゚;)

写真をみてもらうと(わかる人には)わかると思いますが、このサイドカーは、

「サイドブレーキ」

がありません!!

サイドカー001

サイドカーには、サイドブレーキが必要なんです。(契約前に店側に質問した時には、法律が変わって不要になったといわれましたが、違ったんですね 汗)

サイドブレーキ着けて、車検に合格してからでないと受け取れないため、15日の納車には間に合いそうにありません。

まぁ、納車が先送りになるのは残念ですが、特殊な車両なので仕方がないと思い気長に待ちます。
(でも、早く来ないかな~)

2012.09.12 | | コメント(5) | トラックバック(0) | サイドカー

私の夢っ!!~まさかの増車~

私の夢の1つは、「サイドカー」を所有することです。
なぜ、サイドカーなのかというと、理由は覚えていませんwww
とにかく、小学生の頃からの夢でした。

初めは、Vespa PX200サイドカーやBMW R69Sサイドカーの独特のデザインや雰囲気に憧れていました。
でも、Vespaサイドカーは非力で山道や高速道路で、3人乗りや荷物を満載しての走行は困難と考えて断念・・・
BMWサイドカーは、中古でも高額すぎて手が出ません。

それならば、国産車のサイドカーで安価なものを!
状態や年式、走行距離はこの際、目をつむろうと考えて密かに車両探しをしてきました。

そして、見つけたのがこの車両でした。

もちろん、カブトレーラーやサブタンクキャリアの修復など、他にもやることはいっぱいあるのは承知です。
でも、この10数年で溜まった思いは止められませんでした。

サイドカー003

サイドカー001

サイドカー002

カブと同じ?緑のボディーのゼファー750サイドカー!!
キタ━━(●´ー`●)゜~゜ノ|`.∀´)~^◇^)´Д`)^▽^)0^~^)‘д‘)´ⅴ`)━━!!!!!
キタ━━(●´ー`●)゜~゜ノ|`.∀´)~^◇^)´Д`)^▽^)0^~^)‘д‘)´ⅴ`)━━!!!!!
キタ━━(●´ー`●)゜~゜ノ|`.∀´)~^◇^)´Д`)^▽^)0^~^)‘д‘)´ⅴ`)━━!!!!!
キタ━━(●´ー`●)゜~゜ノ|`.∀´)~^◇^)´Д`)^▽^)0^~^)‘д‘)´ⅴ`)━━!!!!!
キタ━━(●´ー`●)゜~゜ノ|`.∀´)~^◇^)´Д`)^▽^)0^~^)‘д‘)´ⅴ`)━━!!!!!
キタ━━(●´ー`●)゜~゜ノ|`.∀´)~^◇^)´Д`)^▽^)0^~^)‘д‘)´ⅴ`)━━!!!!!
キタ━━(●´ー`●)゜~゜ノ|`.∀´)~^◇^)´Д`)^▽^)0^~^)‘д‘)´ⅴ`)━━!!!!!
キタ━━(●´ー`●)゜~゜ノ|`.∀´)~^◇^)´Д`)^▽^)0^~^)‘д‘)´ⅴ`)━━!!!!!
キタ━━(●´ー`●)゜~゜ノ|`.∀´)~^◇^)´Д`)^▽^)0^~^)‘д‘)´ⅴ`)━━!!!!!
キタ━━(●´ー`●)゜~゜ノ|`.∀´)~^◇^)´Д`)^▽^)0^~^)‘д‘)´ⅴ`)━━!!!!!

まぁ、特に緑色にこだわりはありませんが・・・(カブを除く)
でも、なんといっても無理をすれば買えるお値段!!
私の理性がどんどん低下して行きます!!(゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ

でも・・・我が家の現状は、自動車4台・バイク3台・農耕車3台・自転車7台の他にも一輪車3台とリヤカーがあります。ガレージと2棟の納屋は既にオーバーフロー状態・・・

ひとまず、私を除く家族6人を納得させなければ・・・
とりあえず、家長さえ説得させればあとはチョロイと思ったため、説明してみることにしました。

私(さりげなく、ゴロゴロとくつろいでいるときに)「あのぉ~ 今度、サイドカー買いたいんだけど・・・」
親父「置き場所がないから無理だろっ!!(゚Д゚#) ゴルァ 」
私「でも、給料で全然維持できるし。長年の夢だからさぁ・・・」
私「しかも、もう見積もりまで出して、整備もしている段階だしね(゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ」(半分ウソ)
親父「・・・」
私(やべぇ、オヤジがキレた?)
親父「まぁ、買いたいモンはしょうがないダラー」
私(あれっ?コレってOKのサイン!? しかし、こうもあっさりと・・・)
親父「今度、新しく納屋を作ることになったが、置き場所の草刈と整地をするから手伝え」「サイドカーを置く場所もついでに作る」
私(キタ━(゚∀゚)━!! しかも、ガレージ(納屋)付!)
親父「あっ後、納屋の建設費と人工はお前が払えよ~」
私「・・・へっ!?Σ (゚Д゚;)」「いやっ、金ないしムリィ!!」
親父「じゃぁ、自分たちで作るから手伝え!」
私「へ!?作るの?ガレージを?」
親父「当たり前だ!大工さんを雇う金がないなら自分で作るしかないダラー」
私 (Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ)

・・・・

こうして、某バイク店との支払契約と家族との建設契約が成立したことにより、私のサイドカーライフとガレージ(納屋)建設ライフがスタートするのであった。

あっサイドカーの納車は、9月15日の予定です。あと、軽トラ・カブ130・リトルホンダ・リード100の何れも維持しますよ。

2012.09.10 | | コメント(5) | トラックバック(0) | サイドカー

«  | ホーム |  »

これまでの閲覧者数

現在の閲覧者数

プロフィール

m2000srr

Author:m2000srr
好きなことをやって、気ままに生きる人です。あちこち巡るのが好き。

SNS
Facebook
Twitter
mixi

にほんブログ村

  にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

  にほんブログ村 バイクブログ モペットへ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
3489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1510位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



