

--.--.-- | | スポンサー広告

カスタムの数々・・・

最近、mixiを始めた私はいろいろなところに顔を出しています。
そこで、たびたび目にしたのが、「自分のカブはこんなカスタムしていますよぉ~」というマイカブ紹介です。

ということで、私も影響されて自分のカブのカスタム部分を改めてみてみたいと思います。

まずは、今年の1月

ピンクナンバー

ボアアップ直前の写真です。ピンクナンバーがとても懐かしいです。

この時すでに、BRD スーパーエアBOXとBRD タイプRマフラー、フロントキャリア、ベトナムキャリア、コンビニフックは装着済みです。(フロントキャリアは納車後すぐに、その他のモノは2011年の9月から11月にかけて順次装着していきました。)

次は、2月末

カブ(後部)

エンデュランスのボアアップキットを改造し、129.1ccにボアアップしました。
この時に武川のFIコントローラーも付けました。

そして、

メッキミラー


タイヤ(2代目)

サブタンク3

Fスプロケット交換(14→15丁)、銀メッキミラーへ交換、ナンバープレートホルダー装着、ハイグリップタイヤ(BT390)に交換、ハンターカブCT110のサブタンク取付(バッグサポートは、サブタンク取付のために外しました)

気が付いたら、私のカスタム病もかなり悪化しており、昨年の初秋までドノーマルだった愛車は、変態カブへと変貌しておりましたwww

そして、先日からmixiの「スーパーカブ友の会」というコミュニティの「オレンジバンダナで走ろう!」というトピックスに影響され、始めたのがこちら

オレンジバンダナ

なんでも、「スーパーカブ友の会」のコミュ仲間だと一目で分かるようにだとか。
私は、結構気に入っていて、通勤中でも付けたまま走っています!!

7月のカフェカブでは、仲間探しをしてみようと思います!!
また1つ、カフェカブへ向けての楽しみが増えた今日この頃です。


2012.06.20 | | コメント(10) | トラックバック(0) | カブ

遠くへ行きたくて

 先日、カフェカブパーティーin京都に申し込みました!!

 サブタンクを装着してからというもの、私は、遠くへ走りに行きたくて仕方がありませんので、丁度良い機会となりました。

 初めて、インターネットを通じた集まりに1人で参加するため、ドキドキしていますが、いろいろな方のカブを見られるのがとても楽しみです!!

2012.06.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント

収穫物と料理とワタシ

 いきなりですが、本日の収穫物の一部です。

 収穫物

 ジャガイモ(男爵・メークイン)、キュウリ(節なり・加太)、マイクロトマト(赤・黄)
ナス(筑陽・賀茂)、ズッキーニ(ダイナー、オーラム)、スイートバジル、獅子唐(伏見甘長)etc.

 野菜には、一切困りません。

 これで今夜のおかずはイタリアン?に決まりです!!

 さて、私はほとんど料理ができないため、母親に依頼して、お出かけです(笑) 

 ・・・・
 
 本日のおかず120616

 帰ってきたら、料理ができていました。(しまった、作る過程の写真を撮っていない・・・)

 まぁ、料理を作る過程は置いておきまして、さっそくですが、つまみ食い試食です。

 バジルの風味がよく出ていて、イタリアンな雰囲気を醸し出しています。(たぶん・・・)

 これは、ご飯がよく進むことでしょう。

 ちなみに、私は何をしていたかというと・・・

 ビワ

 ビワの収穫をしていました!

 これで、デザートの確保もできました。

 それにしても、友人と遊ばずにバイクにも乗れない時の私の1日って、いつもこんな感じですなんですよね・・・(なんか地味~)

2012.06.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 家庭菜園

燃料タンクの容量が少ない件について

 カブ110の燃料タンクの容量は、4.3ℓしかありません。人によっては、4.3ℓもあるじゃないですか。何が不満なの? という人もいると思いますが、私はボアアップする前から不満でした。

 私のように1日中、山の中を走る人からすると、燃料が少ないのは心細いものです。

 今までは、5ℓの携行缶を荷台のトランク上に載せて、走っていましたが、もっとスマートに携行缶を持って行くことはできないのかと、前々から考えていました。

 そこで今回購入したのが、ハンターカブ CT110のサブタンクと取付金具です。

 バカみたいなお値段ですが、一風変わったデザインに一目ぼれして買ってしまいました。

 早速、取付します。

 サブタンク2

 サブタンク3

 思ったより、コンパクトに付きました。これからの時期、長距離ツーリングに行く機会も増えると思うので、とても重宝しそうです!

 この際、7月に京都で行われるカフェカブにでも参加しようかなぁ・・・

2012.06.15 | | コメント(6) | トラックバック(0) | カブ

我が家の畑

我が家では、3か所の畑で野菜や果物を育てています。
そのうちの1箇所の畑がこちらです。

畑001

家の前にある畑なのですが、周囲はすっかりと住宅地してしまい、この場所だけ、昭和から時間の止まったようになっています。

そんな畑で、今年も夏野菜の収穫が始まりました。

ズッキーニ
ズッキーニ201201

太胡瓜
胡瓜201201

他にも、茄子やトマト、ピーマンもなり始めました。

これからの夏が楽しみな今日この頃です。

2012.06.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 家庭菜園

タイヤ交換とか・・・

 最近、4月から何かと忙しい私・・・。ブログの更新も億劫になっていました。

 そんな中、久しぶりに土日休みだったため(とは言っても、土曜日は夜勤明けですが・・・)、以前から計画していたものをカブに装着しました。

 その1つ目がこちら、

ナンバープレートホルダー

 ナンバープレートホルダーの装着です。

 私のカブは、農機具小屋に入っているために、家族がクワやスコップなどの柄をカブのナンバープレートに当てて、曲げるという事象が何度もありました。

 我が家では、末永くナンバープレートを使用するためには必須アイテムなのです。

 2つ目がこちら、

 タイヤ(2代目)

 ハイグリップタイヤのBT-390に履き替えです!!

 因みに、今まで履いてきたタイヤはこちら、

 タイヤ(1代目)

 完全に、ご臨終です。本当は、もっと早くに交換すべきだったんですけどね・・・

 タイヤ交換後は、山道へ試験走行に行きました。

 走っていて、今まで履いてきたノーマルタイヤとの違いにビックリ!!

 運転の余り上手くない私でも、カーブでグイグイと曲がっていきます。

 思わず、150km位走ってきてしまいました。

 山道でのコーナーがものすごく楽しくなるタイヤです!!

 あぁ、暇を見つけて遠距離のツーリングに行きたい・・・

 タイヤを交換して、こんなことを思う今日この頃です。

2012.06.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カブ

«  | ホーム |  »

これまでの閲覧者数

現在の閲覧者数

プロフィール

m2000srr

Author:m2000srr
好きなことをやって、気ままに生きる人です。あちこち巡るのが好き。

SNS
Facebook
Twitter
mixi

にほんブログ村

  にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

  にほんブログ村 バイクブログ モペットへ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
3109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1402位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



