

--.--.-- | | スポンサー広告

キャンプに行ってきました!!野営編

会社の出張が重なり、ブログの更新ができずにいましたが、ようやく自宅に帰ってくることができました!
かなり遅くなりましたが、キャンプのレポートの続きを書きます!

・・・・

前回のあらすじ

学生時代の友人4人とキャンプに出掛けた私。
しかし、参加人数や荷物の量、用意できた自動車の大きさの都合により、ギュウギュウ詰めの旅となってしまいました。
やっとの思いで目的地に到着、これから楽しい??キャンプの始まりです。
さてさて、これからどうなることやら・・・

・・・・

夜明け、車内で仮眠をとった私たち5人は、早速テントや炊事場の設営を行うことにしました!!
テントは、簡単設営できるタイプのものなので、10分も掛からずに組立完了!とてもラクチンです!!

1時間ほどかけて、炊事場も作り、薪集めも完了!!

キャンプ001

なかなか、感じになりました(・∀・)イイ!!
これぞ、キャンプ! っといったところでしょうか?

キャンプ地の整備を行ている間に、時間は8時過ぎになっていました。
朝飯もロクに食べていないため、腹ペコです。
早速、朝飯とも昼飯ともつかない飯を作ることにしました。

しかし、薪に火が付かない・・・
前日に小雨が降ったらしく、燃料として確保した薪や小枝に火が付きませんΣ(・∀・|||)ゲッ!!
上の写真にもありますが、煙(水蒸気?)ばかりでてきます。
みんなで必死にまな板で扇いだり息を吹きかけたり、ジッポオイルをぶっかけたりして、ようやく点火できました。_ノフ○ グッタリ

さて・・・火も付いたことなので昼飯づくり、開始です!!
今回のキャンプで料理長を務めるのは Tama Takuma君!! 料理は彼にお任せです。

私は・・・撮影係ですから!!(゚∀゚)アヒャ
※火の管理や野菜の皮むき、洗物は手伝いました。

キャンプ002
↑料理の指揮を執る Tama Takuma君と さりげなくポーズをとる Mの人

キャンプ004

キャンプ003
目隠しを取ると、目がイッってやがる・・・

料理に苦戦しながらも何とか完成!!
今日の昼飯??は、「焼いたスパムとチーズのサンドウィッチ」と「なんかよくわからないシチュー」www(名前、なんだったっけな??)

キャンプ005

キャンプ006

さて、苦労して作った料理、一番重要なお味の方はどうでしょうか??

・・・美味しいっ!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

男5人で作った料理にしては、美味しいです!!
結構な量を作りましたが、全員で完食! 大人気でした~♪

・・・・

さて、昼過ぎになりました。片付けも終わり、ヽ(´ー`)ノマターリ
夜勤明けの夜からキャンプに参加した ひだべー と メグ薬 は眠気でダウン(ヽ´ω`)グッタリ
よくもまぁ、非番なのに参加する元気があったなぁ・・・

残ったメンバーは、とくにやることもないので登山をすることにしました。

キャンプ007

キャンプ地の後ろには、細い山道(ケモノ道に近いですが)があります。
この道は、「点線国道」(実際には、林道扱い)で、開通が困難なために放置された国道となっています。
林道が大好きな私には、とても興味深い道です!!

では、いざ突入!!

キャンプ011

・・・早速、砂防ダムにぶち当たりました。
しかし、こんなことではあきらめません! 頑張って、隅からよじ登りました!!

キャンプ012

キャンプ013

またしても、砂防ダム。また、砂防ダム・・・崩落跡、ダム、崩落跡etc.etc.etc.
どんどん、砂防ダムや崩落跡、沢ををよじ登っていきます!!

そして、

キャンプ010

キャンプ地を流れていた川は、沢になりました。
かなりの勾配を下る沢ですが、国土地理院の地図によればこの沢が点線国道とのこと、迷わずに進みます!!ι(´Д`υ)アツィーι(´Д`υ)アツィー

上ること数10分。
メンバーもだいぶバテてきたようです。( ´Д`)=3 フゥーッ

そんななかこの男、Tama Takuma は元気120%ですwww
午前中から忙しかったせいで壊れてしまいました。何故か、踊っています(・∀・;;) それも笑顔で・・・

キャンプ008

キャンプ009

うん・・・その姿は、正しく森の妖精!!(爆) ・・・見苦しいものをおみせしました(汗)

一通り妖精の舞 猿の小躍り を見たところで、さらに頂上を目指します!


キャンプ015

キャンプ014

この急こう配と悪路はいつまで続くのでしょうか(汗)

キャンプ018
↑テングタケ?を見つけて喜ぶ Tama Takuma 相変わらず元気だな(ヨシ!食えっ!!)

キャンプ016

やっと、見晴らしの良いところに出てもまだ頂上は見えません。
キャンプ地から遠くまで行く予定もなかったので、大した装備もありません・・・

でも、川から離れていないのでそのまま頂上を目指します!
どんどん、急斜な森を登ります。

・・・!?? 車の音??
他の2人には聞こえなかったようですが・・・

もう少し登ってみます・・・
・・・見えた!ガードレールだっ!!
ついに、国道の開通区間まで来ることができました。
頂上ではないですが、”非点線国道”の区間まで来ることができました!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
(また写真撮り忘れたよ私・・・)

ようやく、未開通区間の峠を制覇しました!!実は、3度目の正直・・・
目的地は、ただの山中の国道なので目ぼしいものはありませんでしたが、達成感はそれなりに得られました!!

さて・・・帰りますか・・・
帰りは、道がわかってしまえばこちらのものなので、大急ぎで崖っぷちを下りました。
因みに、どれくらい急いだかと言うと行き(上り)の3倍くらいのスピードです。(行きは2時間、帰りは40分くらいかかりましたので)。

・・・・

赤い彗星のごとく山を下りた私たち!
キャンプ地に戻った時の時間は15時でした。
この辺りは、高い山の影になっているので、暗くなるのがとても早いです。
直ぐに、夕飯の支度をしなければなりません。

早速、さらなる薪集めに野菜の皮むきや飯ごうの用意をスタート!!
晩飯は、キャンプの定番 「カレーライス」です!! キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
(またまた、準備の写真がないです・・・)

ガンガン火を燃やして調理、調理・・・

それなりに急いで作った為、ニンジンが固いですが、完成!!
薄暗くなって来たので、素早く夕飯の準備です!!

キャンプ021

ようやくできたカレーライス!!( ^ω^ )ニコニコ
ご飯の「おこげ」もキャンプの醍醐味の1つです!!

キャンプ019

さっさと夕食を完食し、お約束のキャンプファイヤー!!!!お酒(私は主に紅茶)を飲みながらのんびりと雑談を・・・
私は、この時間が楽しみでキャンプに来たといっても過言ではありません!!

キャンプ020

本日は曇り空のために星が見られないのがとても残念ですが、月明かりのない真闇の中の炎も美しかったです。
本当に、このキャンプを企画してよかったと思った瞬間でした。

また、来年もこの時期のキャンプを企画したいですね~。

・・・・

さて、どうも翌日は天気が悪いらしい・・・
荷物をある程度まとめて、置き。使用した食器や飯ごう・鍋なども川から引き揚げました。

後は、後片付けをして帰るだけなのですが、果たして無事に帰宅できるのでしょうか?


2012.09.28 | | コメント(6) | トラックバック(1) | 旅行

サイドカー納車日が決定!!

先程、レッ○バロンから、サイドカーの車検が通ったとの連絡がありました。
私は、出張中で28日の夜まで帰らないので、サイドカーの納車は29日に決定!!
納車が待ち遠しいです!!!\(^^)/\(^^)/\(^^)/


続きを読む

2012.09.26 | | コメント(4) | トラックバック(1) | サイドカー

キャンプに行ってきました!!往路編

先日、ブログに書いたように長野県にキャンプへ行ってきました。

参加メンバーは・・・

職場の隠れた変態!「Tama Takuma」!!
高校から友人でかつ会社の同僚です。コイツと毎日のように顔を合わせること、6年間www

寝たら起きない!?「Mの人」!!
高校からの友人でかつ私の会社のグループ会社の人。とにかく、目覚めが悪い! 今回のキャンプでも一苦労させてくれそうです(゚Д゚#)ゴルァ!!

鉄道命!!「ひだべー」!!
高校からの友人でかつ私の会社のライバル会社の人。愛知県の鉄道沿線(特に名鉄線)に出没する変態です。数年前からバスの撮影にもはまっている様子。

キャンプ大好き??「メグ薬」!!
専門学校の友人だで、上記3名とは全く面識がないがアウトドアが好き過ぎて急遽参加!!?
この変態どもについていけるのか?

~上記4名の人物については、私の独断とかなりの偏見だけで書いています~

さて、これから私を含めた5人で無事にキャンプ&登山?に行って帰ってくることができるのでしょうか??

・・・・

9月21日夜、仕事も放置して一区切りつけて、定時退社!!(こんなの久しぶり!!)
参加者が来るまでに準備を整えて、キャンプの準備をしておきます。

今回の目的地は、「長野県下伊那郡喬木村と飯田市の境」付近の山々!!(余り、オススメできるキャンプ地ではないので、詳細は書きません。)

標高2000m級の山々(とはいっても、頂上でキャンプするわけではありませんが・・・)の中に入っていくわけですから、忘れ物がないようにしっかりと準備をします。

深夜、メンバー全員が私の家に集合!!
今回、自動車を出してくれたのは、「Tama Takuma」。 愛車は、日産「ラシーン」です!!

ラシーン001

早速、荷物を積み込んで、出発です・・・ってこの車、中があまり広くない。そこに成人男性5人と5人分の荷物とキャンプセットを積んだもんだから、物凄くギュウギュウです(´Д`;)

しかも、後部が荷物で占領されていて、ルームミラーが全く役に立たない・・・
ホントに大丈夫か?コレ・・・

・・・・

今回、行きに使用するルートは、

東名高速道路 岡崎I.C.⇒東海環状自動車道 経由⇒ 中央自動車道 恵那峡S.A.(休憩)⇒
三遠南信自動車道 天竜峡I.C.⇒目的地

だいたい、こんなものです(テキトー)
高速を使って快適かつ早く目的地に到着し、そこで仮眠をとってからキャンプを行う予定です。

でも実際は、定員ギリギリで荷物満載のラシーンは、走らない・周囲が見えにくい・コーナーでふらつくetc.etc.様々な問題がヽ( ;´Д`)ノ 快適とは、ほど遠い状態ですwww
せめて、ルーフキャリアがあればと思いました。(次回は装着するんだ!Tamaちゃん!!)

そして、何とか目的地に到着。(岡崎からココまで私が運転してきたため、一切写真がありません(汗))
まだ周囲は暗く、山の中を今から行動するのは危険なため、車内で仮眠することにします。
殺人的狭さの車内ですがwww

続く

・・・・

今日は往路編ということで書きましたが、実際に笑い事ではないほどに車内が狭かったです。
次は野営編ということで、もう少し快適な話を書きたいと思いますが・・・でも・・・・・・
それでは、次回をお楽しみに~!!

2012.09.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行

キャンプに行ってきます!

先日の渚園カブミーティングに続き、今週は学生時代からの友人たちとキャンプに行ってきます!!

場所は、長野県下伊那郡喬木村(たかぎむら)の方をウロウロと・・・
今晩出発し、明日の朝には飯田市街経由で現地に到着し、明後日の昼過ぎまで野営をしようとと思っています。

南アルプスの電波が一切届かない(たぶん)場所にいるので、ブログやmixi/Twitter/Facebook/Skype等の返信が一切できませんのでよろしくお願いしますo(_^_)oペコッ

また、帰ってきたら(又は、電波が届いちゃったら)レポートを書きます!!

それでは、行ってきます~!!

キャンプ201209-01

2012.09.21 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行

第1回渚園カブミーティングに行ってきました!!その2

~昨日からのあらすじ~
筆おやじさんと渚園カブミーティングに参加した私は、人様のカブをじろじろと眺めて楽しむのであった。(それだけかよっ!)

と言う事で、眠くなったので唐突にぶった切った前回のブログの続きを書いていきます。

・・・・

しばらく、様々な方のカブを見て回っていると、見た事のあるカブ110ががやってきました!

渚園011

ブログ「湾岸ライダーカブ110」の いーじゃんさん です!!
前回のカフェカブの時にお会いして以来です!その節はお世話になりました。
それにしても、いつも見ても綺麗なカブですね!!

渚園012

こちらのカブ110は、軽二輪登録になっています。カフェカブの時にも軽二輪登録のカブを何台か見ましたが、こちらのカブを見たのは初めてです。
エンジン回りがスゴイ事になっていましたのでとても気になります。
しかし、残念ながらオーナーさんにお話を聞くことはできませんでした。青山では、会えるでしょうか?

渚園013

ブログ「カブと共に」の 真さん の愛車は、スーパーカブ90 スーパーデラックス っっ!?

カスタムじゃなの? と思っていましたが、カスタムが出る前にスーパーデラックスと言うモデルが有ったんですね! 初めて知りました(´・∀・`)ヘー
メーター回りなどが、カスタムとは異なりとても面白いカブ90でした!!

渚園014

他にも、カッコイィ NSR75(改)で会場に駆け付けた、ブログ「ペリカン・ど・がれーじ」のペリカンドーロさん!!(・∀・)イイ!!
色々とバイク談義させて頂きとても楽しかったです!!

渚園015

渚園016

最後に、いーじゃんさん・筆おやじさん・私・カブ110PROのオーナさん(すいません、この方も名前も聞いていませんでした・・・)の愛車を並べて記念撮影ですっ!!

他にも、ブログ「暁(あかつき)のブログ」の暁さんや私に話しかけてくださったキャンプ仕様のカブ90の方や最後に一緒に写真を撮ったカブ110PROの方etc.etc.多くの方々と交流ができ、本当に楽しい1日となりました。

今日のために準備を重ねてこられた主催者の方々、会場で楽しくおしゃべりをした多くの参加者の方々、そして、一緒に参加して下さった 筆おやじさん にこの場をお借りして、お礼申し上げます。 ありがとうございます。

2012.09.17 | | コメント(16) | トラックバック(0) | イベント

第1回渚園カブミーティングに行ってきました!!その1

本日(既に日付が変わっているけど気にしない)は、浜名湖の浮島にある渚園にて、カブミーティングが開催されました。比較的近場と言う事で、私も「おやじブログ」の筆おやじさんと共に参加いたしました!!

渚園000

道中の国道1号線や潮見バイパスは、そこそこの速度で私が先行して走りました!
流石は、146ccのおやじさんのカブです。余裕で私のカブについてきます!!
そして、後ろを走るおやじさんのカブから威圧感が・・・思わず、巡航速度が上がってしまいました。(だって、後ろのカブの音とスピードが凄いんから。)

・・・・

会場には、9時半頃到着。既に結構な台数が来ていました。
そして早速、筆おやじさんの周囲には、人だかりが・・・流石は、有名人です(´∀`)

渚園001

渚園002

渚園002

・・・・

それにしても、それぞれが思いのままにカブを楽しんでいますね!
早速、私もいろいろな方のカブを見たり、オーナーさんと話して回ったりしたいと思います!!

渚園004

まず初めに目についたのは、名古屋から来た かぶさん のWave125iです。
130㏄化して、軽二輪ナンバーを取得しています。
お話を聞かせて頂いたところ、waveが軽二輪ナンバーを取得する時に、規定により左右のウィンカー幅が足りなかった為、レッグシールドの部分にウィンカーを増設しなければならなかったので苦労されたんだとか。
なるほどっ! 確かにWaveは、カブ110と比べて幅が少ないですね。逆にカブ110はウィンカーの幅があるので、軽二輪ナンバー取得時にもすんなりと通りました!!

渚園005

こちらの方は、かぶさんと一緒に来ていた方ですが、すいません名前を聞きそびれました・・・
真っ赤かな全体像がとても印象的でした!!

渚園006

こちらの方は積載力を重視して、オーダーメイドのキャリアを付けていました。地元の鉄工所に作って頂いたらしいのですが、サイドボックスが3点支持となっておりソコソコの荷物を積んでも、ステーは折れないそうです。
今度、ハンターカブサブのタンク取付ステーを修理する際に参考になりそうです♪

渚園007

こちらのリトルカブは、よく見るとマフラーに『オーバー』と書き込んでいますΣ( ̄△ ̄;)
私の中では、今日見たカスタムの中では、ベスト1、2位を争うレベルの高さです。

他にも・・・

渚園008

物凄くキレイなC100(初期型のスーパーカブ)や (ほっ欲しい・・・)

渚園009

いかついカスタムをしたマシンや

渚園010

ゲテモノスクーターのジョルカブなんかがいました。(ジョルカブもいぃなぁ~)

本当に、見いるだけでも楽しい1日でした!!

・・・・

まだまだ書きたいことが沢山ありますが、今日はここまで。
続きは明日の夜、書くことにします。それでは、またの機会に・・・Zzz

2012.09.17 | | コメント(12) | トラックバック(0) | イベント

明日は、渚園カブミーティング!

明日、静岡県浜松市で行われる、第1回渚園カブミーティングに参加してきます。今回、一緒に参加していただく方は、高速仕様カブのブログで有名な「おやじブログ」の筆おやじさん!! よろしくお願いいたします!!

他にも、このミーティングのスタッフ方々、参加される方々とお会いできることを楽しみにしております!

あっカブの燃料がない・・・と言う事で、明日に備えて今から給油しに行ってきます。

2012.09.15 | | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント

サイドカーと車検

今日は時間があったので、整備中?の愛車を見に行ってきました!

早速、レッド●ロンに到着です。
さて、どこにあるかな・・・
あれ!?ないぞ。愛車はいずこへ???

そこにお世話になっている店員さんがっ!
ちょうど、私に連絡をしようと思っていたところだったのだとか・・・
絶妙なタイミングですが、何があったのでしょうか?

店員さんの話を聞くところによると、

「車検に通らなかった」そうな!!Σ (゚Д゚;)

写真をみてもらうと(わかる人には)わかると思いますが、このサイドカーは、

「サイドブレーキ」

がありません!!

サイドカー001

サイドカーには、サイドブレーキが必要なんです。(契約前に店側に質問した時には、法律が変わって不要になったといわれましたが、違ったんですね 汗)

サイドブレーキ着けて、車検に合格してからでないと受け取れないため、15日の納車には間に合いそうにありません。

まぁ、納車が先送りになるのは残念ですが、特殊な車両なので仕方がないと思い気長に待ちます。
(でも、早く来ないかな~)

2012.09.12 | | コメント(5) | トラックバック(0) | サイドカー

私の夢っ!!~まさかの増車~

私の夢の1つは、「サイドカー」を所有することです。
なぜ、サイドカーなのかというと、理由は覚えていませんwww
とにかく、小学生の頃からの夢でした。

初めは、Vespa PX200サイドカーやBMW R69Sサイドカーの独特のデザインや雰囲気に憧れていました。
でも、Vespaサイドカーは非力で山道や高速道路で、3人乗りや荷物を満載しての走行は困難と考えて断念・・・
BMWサイドカーは、中古でも高額すぎて手が出ません。

それならば、国産車のサイドカーで安価なものを!
状態や年式、走行距離はこの際、目をつむろうと考えて密かに車両探しをしてきました。

そして、見つけたのがこの車両でした。

もちろん、カブトレーラーやサブタンクキャリアの修復など、他にもやることはいっぱいあるのは承知です。
でも、この10数年で溜まった思いは止められませんでした。

サイドカー003

サイドカー001

サイドカー002

カブと同じ?緑のボディーのゼファー750サイドカー!!
キタ━━(●´ー`●)゜~゜ノ|`.∀´)~^◇^)´Д`)^▽^)0^~^)‘д‘)´ⅴ`)━━!!!!!
キタ━━(●´ー`●)゜~゜ノ|`.∀´)~^◇^)´Д`)^▽^)0^~^)‘д‘)´ⅴ`)━━!!!!!
キタ━━(●´ー`●)゜~゜ノ|`.∀´)~^◇^)´Д`)^▽^)0^~^)‘д‘)´ⅴ`)━━!!!!!
キタ━━(●´ー`●)゜~゜ノ|`.∀´)~^◇^)´Д`)^▽^)0^~^)‘д‘)´ⅴ`)━━!!!!!
キタ━━(●´ー`●)゜~゜ノ|`.∀´)~^◇^)´Д`)^▽^)0^~^)‘д‘)´ⅴ`)━━!!!!!
キタ━━(●´ー`●)゜~゜ノ|`.∀´)~^◇^)´Д`)^▽^)0^~^)‘д‘)´ⅴ`)━━!!!!!
キタ━━(●´ー`●)゜~゜ノ|`.∀´)~^◇^)´Д`)^▽^)0^~^)‘д‘)´ⅴ`)━━!!!!!
キタ━━(●´ー`●)゜~゜ノ|`.∀´)~^◇^)´Д`)^▽^)0^~^)‘д‘)´ⅴ`)━━!!!!!
キタ━━(●´ー`●)゜~゜ノ|`.∀´)~^◇^)´Д`)^▽^)0^~^)‘д‘)´ⅴ`)━━!!!!!
キタ━━(●´ー`●)゜~゜ノ|`.∀´)~^◇^)´Д`)^▽^)0^~^)‘д‘)´ⅴ`)━━!!!!!

まぁ、特に緑色にこだわりはありませんが・・・(カブを除く)
でも、なんといっても無理をすれば買えるお値段!!
私の理性がどんどん低下して行きます!!(゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ

でも・・・我が家の現状は、自動車4台・バイク3台・農耕車3台・自転車7台の他にも一輪車3台とリヤカーがあります。ガレージと2棟の納屋は既にオーバーフロー状態・・・

ひとまず、私を除く家族6人を納得させなければ・・・
とりあえず、家長さえ説得させればあとはチョロイと思ったため、説明してみることにしました。

私(さりげなく、ゴロゴロとくつろいでいるときに)「あのぉ~ 今度、サイドカー買いたいんだけど・・・」
親父「置き場所がないから無理だろっ!!(゚Д゚#) ゴルァ 」
私「でも、給料で全然維持できるし。長年の夢だからさぁ・・・」
私「しかも、もう見積もりまで出して、整備もしている段階だしね(゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ」(半分ウソ)
親父「・・・」
私(やべぇ、オヤジがキレた?)
親父「まぁ、買いたいモンはしょうがないダラー」
私(あれっ?コレってOKのサイン!? しかし、こうもあっさりと・・・)
親父「今度、新しく納屋を作ることになったが、置き場所の草刈と整地をするから手伝え」「サイドカーを置く場所もついでに作る」
私(キタ━(゚∀゚)━!! しかも、ガレージ(納屋)付!)
親父「あっ後、納屋の建設費と人工はお前が払えよ~」
私「・・・へっ!?Σ (゚Д゚;)」「いやっ、金ないしムリィ!!」
親父「じゃぁ、自分たちで作るから手伝え!」
私「へ!?作るの?ガレージを?」
親父「当たり前だ!大工さんを雇う金がないなら自分で作るしかないダラー」
私 (Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ)

・・・・

こうして、某バイク店との支払契約と家族との建設契約が成立したことにより、私のサイドカーライフとガレージ(納屋)建設ライフがスタートするのであった。

あっサイドカーの納車は、9月15日の予定です。あと、軽トラ・カブ130・リトルホンダ・リード100の何れも維持しますよ。

2012.09.10 | | コメント(5) | トラックバック(0) | サイドカー

«  | ホーム |  »

これまでの閲覧者数

現在の閲覧者数

プロフィール

m2000srr

Author:m2000srr
好きなことをやって、気ままに生きる人です。あちこち巡るのが好き。

SNS
Facebook
Twitter
mixi

にほんブログ村

  にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

  にほんブログ村 バイクブログ モペットへ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
4042位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1721位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



